SSブログ

退院 [頚椎椎間板ヘルニア]


オペ後、10日目。

退院の前日。

2月15日(金)

 

本日のシャワー予約、1330。昼飯直後となった。

 

明日、退院。

病室の入口の人が本日900からオペだって。

職員の人がベッド、TVetc.入れ替えを行ってた。

 

そうか、ベッドは入れ替えるけど、TV台というか、一式そのまま入れ変えちゃうんだよね。

 

オペする人が、どんどん入院してきては、退院していく・・・。

中には近くの病院を紹介されている人もいた・・・。 

 

 

 

 

退院の日

2月16日(土)

 

退院予定日。

退院は午後にしたので午前中は特にやる事がない。・・・退屈。

 

カラーを付けたところを自撮りしてみた。

このオルソカラーというやつ、前は胸近くまで伸びてて、後ろも同じようになっている。

顎も押さえられ、頭の後ろも。だから首が動かない…。 

 

ヒゲが伸びてる・・・。

 

 DSC_0137c.jpg
(恥ずかしいので、ちょっと小さく…)

 

昼食。

あぁ・・・、最後のお昼ごはん。

味わって食べなければ・・・と、おにぎりを。 

 

奥さんが迎えに来てくれた。

昼から荷物をまとめて、看護師さんたちにお礼。

スタッフステーションにはあまり看護師さんたちがいなかった。

丁度、各病室を回ったりしている時間らしい。

「ありがとうございました。これで退院になります。」

とステーションにいた看護師さんたちにお礼を言って病院をあとにした。

 

退院…!!!

 

 

自宅で安静加療に入ったけど、病院と違い、家ではなかなか難しいところもある。

病院のベッドは手すりというか、布団が落ちないようにする柵というか、サイドレールみたいなのがついており、起き上がる時にそれを握って、もう一方の手で頭を支え身体を起こせるんだけど家のベッドにはそのようなものがないので頭を動かさないように起き上がるのが大変。

 

カラーといい、起き上がる時といい、この頚椎椎間板ヘルニアの手術を受けると、手術後に慣れなければいけないことが幾つかあるという感じ。

 

首のほうは痛みもなく順調に回復へ向っているかと。

早く骨がくっついてくれないかなぁ・・・と思う次第です。

腰の痛みも知らない間になくなってきた。

 

 

・・・この後も、逐次経過報告していきます。

(いく予定です・・・。) 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。