SSブログ

オペ前の健康チェックと筋電図検査 [頚椎椎間板ヘルニア]

2012/12/18(火)

 

手術するという前提で…の検査。健康チェックだそうな。

 

採尿、採血、出血時間、標準12誘導心電図、肺活量、努力性肺活量、一般撮影、MRIなどの検査を。

検査結果が揃ったころ診察となった。

 

「特に問題はありませんね。手術が出来ないという事はなくなりました。」

「はい。」

 

 

2013/1/8(火)

 

年が明けた。

本日は、先生がカミさんにもオペの説明をするとの事でカミさん同伴。

 

診察の前にMRIを撮った。

先生からカミさんへオペの説明。

 

先生から、頸椎椎間板ヘルニアの場合、9割は徐々に良くなって手術まではいかないと説明あり。

 

それからオペ時間を確認。

C5-C6C6-C72ヶ所のオペをする場合は3時間くらい。麻酔は4.5時間くらいかかっているとの話。もちろん全身麻酔。

 

 

2013/1/10(木)

 

筋電図検査を神経内科で受ける事になった。

先生としては自分の症状が教科書通りでない事から他に考えられることは全て検査をしておきたい、とのお話。

先生から自分の症状が教科書通りではない…という話はこれまでも何度か聞いているが、オペ日も決まっていて大丈夫??

 

ちなみにALSの検査で神経系の検査だそうな。

 

この筋電図検査とやら、イタイ、イタイ。

針を刺して検査するので。

 

検査結果に特に問題はなかった…。

 

 

2013/1/20(日)

 

オペまであと半月。

何か、痛みが、痺れが強くなっている気がする。

 

2000。左腕の前腕、中指、薬指の痺れがひどい。

昼間、左肩と上腕が痛くて…昼飯を抜いて薬を飲まなかったからか?

左肩の前の所。鎖骨の肩側の付け根も?

 

肩が急に凝りだして痛くなってから、ほぼ1年が経った。

 

ちょっと心配。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オペ、決定入院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。